プーケット旅行!|タイへのフライト、そしてプーケットへ…

今回は嫁ちゃんです!

プーケットのホテル「ダイアモンド クリフ リゾート&スパ」へ♪

羽田空港からバンコク国際空港へ飛行機で5、6時間。

乗り換えがあるため

白い文字で「TRANSFER TO SHIANGMAI,KRABI,PHUKET,SAMUI,HAT YAI」と書かれている案内に従い空港内を移動します(結構距離が離れてました…)

入国審査をすませて

いざプーケット行きの飛行機に乗り換えです

一時間半程のフライトでプーケットに到着!4月なのに、暑い!

35℃程でしょうか!

ちなみに、ANAカードがあると、日本の空港のカフェやお土産屋さんで割引きがあります!更に、マイルが貯まるのでフル活用です!コツコツ貯めて、次の旅行につなげたいです^_^

空港でお金を4万円両替し、空港を出るとJTBの現地ガイドさんがホテルまで送ってくれます!(チップ用に20と50バーツを多めにもらいました)

ガイドさんと挨拶をし、車を待つ間、主人はここで羽田空港ぶりの喫煙タイムです!

空港を出て少し歩くと喫煙場所がありました。(バス乗り場の奥にあるプレハブ見ないなところだと旦那ちゃん)

そして、ホテルへGO!

40分程乗って、無事お部屋に着いたのが20時頃でした!

ちなみに、日本−2時間なので、日本時間だと22時頃ですね!

ホテルは

『ダイアモンド クリフ リゾート&スパ』

日本人のスタッフも常駐で、英語があまり話せない私達でも安心のホテルです!

ロビーでは早速、日本人スタッフが優しく説明してくれました

そして部屋へ行くと

思った以上に広くて綺麗♪

(お部屋はこんな感じ♪)

(行く前に改装したてということは調べてあったのです!)

さすがにリッツ・カールトンと比べると…

ですが、

十分綺麗で満足♪

ちょっと眠いですが、荷物を置いたら近くのコンビニへ探検&買い出しへ(^-^)
まだ20時ですから!

荷物を置いたら近くのコンビニへ探険&買い出しへ(^-^)

ホテルを出て、5分くらい歩くと同じみのファミリーマートさんがありました^_^

タイの地ビールのシンハービールや、チャーンビール、スパークリングウォーターに、コーラ、スプライト、そしてご当地ワインのSPYのclassicなどなどです。

ビールは320mlで140円ほどです。安いのかな?

ホテルにもドリンクありますが、コンビニでお安くゲットです^_^

たくさん買い込んで、お部屋の冷蔵庫へ(^-^)

この日はホテルのカフェでピザやサラダを軽くつまんでの夕食です

吹き抜けの店内は南国の風が吹き抜けていて、冷たい飲み物が本当に美味しい(^-^)

移動で疲れたので、この日は早めにお部屋に戻って休むことに。

部屋では旦那ちゃん

ビールを飲みながらバルコニーで美味しそうに喫煙

ちなみに、私は寝る前に早速ご当地ワイン?のSPYのClassicを飲んでみました!

私は強いお酒は飲めなくて、日本では”ほろよい”が美味しく飲めます^_^
その私がゴクゴク飲めちゃう甘くてシュワシュワで瓶もピンクで可愛くて、リピート決定です(^-^)色々な種類があるSPYでこの他にパステルピンクの物も飲みましたが、それも甘くて美味しかったです!!

そして、1日目終了です^ – ^

二日目はこちら♪