プーケット旅行!|最終日はタイ式マッサージ♪

プーケット旅行最終日!
嫁ちゃんです♪

今日は16時にJTBさんがホテルに迎えに来てくれ、空港まで送ってくれます。
16時まで時間があるので、タイ式マッサージに行くことにしました!

パトンビーチ付近にはたくさんあるようで、ネットで調べた評判の良いところに決定!
歩いて行けそうなので、散歩しながら向かいます^_^

ナビで向かうと、小さい入り口に看板があり、中に入ってみました
人気店らしく、「1時間程待たないといけないかも!」とのことでしたが、せっかくなら人気店で受けたいのでお願いしました。

入店すると、真っ直ぐ行った先にも入り口があり、そこが正面玄関のようで広々しています。私たちはメニューを決め、告げるとソファーに座ってゆったり待ちます。

たくさん歩いた旅なので、フットマッサージを2人ともお願いしました!

もう施術されている方も2名ほどいて、リクライニングソファーを倒し、足をマッサージされているようです。

静かな店内で5分ほど待っていると、まず、私が声をかけられます

そして、旦那ちゃんに「レディーファーストでするから、ごめんなさい。ちょっと待っててね!」との事。

旦那ちゃんもその後すぐに呼ばれ、結局全然待たずに出来ました!

まずは、リクライニングソファーの前にあるセラピストさんが座るフラットな椅子に案内され、フットバスから!

ソルト入り?の粒々のマッサージソルトを塗られ、足を優しくサッパリと洗ってくれます。程よいザラザラ粒々感で爽快です。

その後はリクライニングソファーに深くゆったりと座り、足全体をマッサージ!指の先から太もものあたりまでだったでしょうか!

ソファーを今度はフラットに倒して約1時間、じーっくりと程よいちから加減で夢心地!最高です(^。^)

最後には肩や頭、腕などの上半身もタイ式らしいストレッチで伸ばしてほぐしてもらい、終了!!

冷たいお水やおしぼりのサービスがあり、価格が驚きの価格!
日本円で1000円以下!
とっても気持ち良かったので、チップも弾みます^ – ^

お店を出たらお昼時!昨日行けなかったTHE COFFEE CLUBに行くことに!
私はパッタイとカフェラテ!旦那ちゃんはマッサマンカレーとチャーンビール。

お腹いっぱいになったら、街並みをのんびり見ながらホテルへ戻ります。
アイス屋さんでアイスを食べたり、最後のパトンビーチをブラブラしたりと堪能しました。

ホテルのロビーで迎えの車を待っていると、あんなに天気が良かったのに急に雨が!
送迎車で空港に向かう間にもどんどん降ってきます!!
タイはもうすぐ雨季のようです。

空港に着いて、最後にお土産を買い足します。

フリーズドライのマンゴーや、トムヤムクンプリッツ、紅茶などなど。
旦那ちゃんはタイで1番売れているタバコを聞いてお土産にたくさん買っていました^_^

そしてプーケットからタイへ!タイから羽田空港へと戻って来ました!!

ここで誤算が!!
せっかくのゴールデンウィーク、まだまだ休みは5日間もあります

せっかく羽田空港に朝着くから、この日も少し観光出来るかも!
と思い、昼頃の新幹線にしてしまいました。

観光なんてもってのほか…。飛行機でほとんど寝れなかったので、早く家に帰って休みたい…。しかし、昼頃までまだ結構な時間が…

すぐに帰れる時間にすれば良かった…。
そんな気持ちで激混みの羽田空港や東京駅を経て、無事家に帰ってきました!

次はこの反省をいかして、帰りは速やかに帰りたいと思います^ – ^

何はともあれ、アジアの旅二カ国目も楽しい経験がたくさん出来ました!

次はどこに行けるかな〜^_^楽しみです!