プーケット旅行!|オールドタウンを満喫♪

嫁ちゃんです♪
今回は嫁ちゃんが行きたかったオールドタウン♪

今日は楽しみにしていたプーケットオールドタウンの探検です!
まずはホテルの朝食で腹ごしらえ!

お腹いっぱいになったら、初めてのトゥクトゥクをフロントで呼んでもらいました!

タクシーもトゥクトゥクも値段は変わらないとの事でしたが、外の風を感じながら街並みを見るのも楽しそう!

乗る前に行き先を伝え、値段を交渉。
フロントで聞いた相場だったのでそのまま乗せてもらいます。

小回りがきいて、スピードも結構出すのでアトラクションのようで楽しい車内!
旦那ちゃんと写真をとったり、街並みを見たりと大満足!

30分ほどでしょうか?楽しんでいるうちに到着!メインの道で降ろしてもらいました。

街並みはパトンビーチとはガラリと変わり、カラフルでアンティーク調な建物が可愛く並んでいます!

まずは、いつもの様にカフェタイム!
入りやすそうなお店を発見!ネットの評判も良さそう!

カフェラテを注文しましたが、店員さんがとっても良い笑顔!
日本のような接客に嬉しくなります!
ここでひと息ついて、お手洗いも借りたら、買い物に出発!

写真映えする建物ばかりで、歩いては写真を撮り、また進み、お店をのぞいてはまた歩きと、とっても楽しめます^_^

ブラブラしていると、急に雲行きがあやしくなり、ポツポツと降ってきます!
お昼時だし、雨宿りがてらランチを取ることにしました!

大降りになる直前に見つけたのは“GALLERY CAFE”というお店!
店内は雨宿り客でいっぱいで、外の席しかないとのこと。
旦那ちゃんはタバコを吸うので、好都合!
テラス席は喫煙OKとのことで、ここに決定!テラス席も屋根があるのでまったく濡れません(^。^)

メニューはタイフード、パスタ、ピザ、カフェらしいパンケーキなど色々ありました。
色々悩んで、グリーンサラダと、店員さんが好きだと言ったカルボナーラに決定!コーヒーとカフェラテも到着しました。

ここのお店とっても美味しいです!
サラダは盛り付けが綺麗で味も繊細^_^
パスタはベーコンの塩気とクリームソースがまた絶妙!
偶然見つけたお店でしたが、とっても良いお店でした!

雨がだんだん強くなり、どしゃ降りです。私たちの向かいの席も埋まり、満席になりました。

スコールらしく、とても強く降りましたが、食べている間に雨もすっかりあがりました。

大満足のギャラリーカフェを出て、また街並みを歩きます。
プーケットタウンにはお洒落なストリートアートもあり、たくさん写真も撮りました。

買い物では、お花の石鹸や、キャンドル入れ、タイシルク、扇子にマッチ、ピアスにブレスレット、とお土産をたくさん買いました!

帰りはまたトゥクトゥクに乗って帰ります。すごい運転技術で、混む時間になる前に上手にホテルに送ってくれたようです!

ホテルでは、持ってきたプチプチでお土産を
包んだり、パッキング準備をしたり!明日は帰国日なので少しずつ準備もします。

夕食はパトンビーチのTHE COFFEE CLUBに行くことにしました。2日前に行ったジャンクセイロン店が良かったので^_^
しかし、遅めだったので、ラストオーダーが終わっていて、急遽近くにあったいい感じのお店に決定!

インディゴホテルの1階にあり、テラス席がたくさんありました。

毎日何かしらのサービスデーのようで、この日はピザを1枚頼むともう1枚好きなピザを頂けるということでした。

せっかくなので、ピザを注文。
旦那ちゃんはビールで、私は店員さんに聞いた甘いカクテルをオーダー。

野菜のピザと、エスニックな辛いピザ、そしてそして、オススメのカクテルはとっても可愛い入れ物に入ってきました!

旦那ちゃんと熱々とろーりピザを食べ、この旅の思い出を振り返ります!
南国の心地良い風に吹かれて飲むお酒も最高です^ – ^

明日は帰国日!夜中の便で帰るので最後まで堪能したいと思います